10 February 2014

きものが大好きです


わたしはでんとうぶんか(traditional culture)がよくべんきょうしますから、日本のきものが大好きです。きもののパターンはおおくて、うつくしいです。でも、きる(wear)方はむずかしすぎます!きものがいっちゃくもっています。黒いこもん(a type of daily kimono)です。写真がきょねんのポストにあります。ぜひ見てくださいね。

きものがもっていますから、きる方をべんきょうしなければなりません。だから、ゆかたやこもんをきることができます。ふりそで(a type of formal kimono)のきる方がしっていますが、あまりれんしゅうしません。ふりそでがとてもほしいですよ!でも、高いですから、なかなか買いません。

これは一番好きなきものです。うつくしいですが、かかく(price)は5000ドル(!!)ぐらいです。まあ、買わなくてもいいや〜




1 comment:

  1. 写真(しゃしん)の着物はおもしろいデザインですね。でも色(いろ)がとてもきれいです。私も着物はきれいだと思いますが、着方が難(むずか)しいですよね。着物のスクールも日本にはありますから、たくさん練習をしなくてはいけないかもしれませんね。

    TAさとう

    ReplyDelete